美容と健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 活性酸素

<<   作成日時 : 2007/03/25 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

活性酸素ですよ。やっぱり老化の一番の原因は活性酸素。
活性酸素というのは酸素が凶悪化したものらしいです。
細胞なんかを手当たり次第に酸化させてしまう、つまり錆びさせちゃう。
で、もとはといえば酸素ですから、人間が呼吸をする限り
一定の割合でできてしまうそうです。
それでも活性酸素が沢山で気安い状況というのがあるので
これを避けるとアンチエイジングに役立つかもしれません。

とりあえず、激しい運動は活性酸素のもとになるようですよ。
もう、若くないと思ったら激しい運動は避けて
ストレッチとかウォーキングとかやる方がよさそうですね。
それからストレスは活性酸素を生み出しやすい体内環境を作るそうですよ。
しかしストレスっていうのは、仕事をしているとどうしても・・・・
仕事をどうにかせにゃならんのですかねぇ。
あとは喫煙は当然のごとく活性酸素を生みやすいですし、
それと同様、汚染された大気も悪いです。

まあ生きてる限り、どうしたって活性酸素は出るもんですから、
この害を何とか防がなきゃならない。
ということで、茶のしずく石鹸のときに紹介したカテキン、
これはお茶にたくさん含まれていますから、緑茶とかウーロン茶とか
飲むとよさそうです。
それから、トマトに含まれているリコピンはカテキンより強力みたいですよ。
あとはビタミンA・C・Eをセットで摂るのがいいようですね。
  • 茶のしずくについて

  • 茶のしずく石鹸ファン

  • 茶のしずく石鹸の効果

  • 茶のしずく石鹸とは

  • お茶の石鹸

  • 茶のしずく石鹸のカテキン

  • お茶のしずく石鹸

  • お茶が入った石鹸?

  • 茶のしずく洗顔石鹸

  • 茶のしずくの洗顔料

  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    活性酸素 美容と健康/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる