美容と健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 消毒用

<<   作成日時 : 2009/10/20 02:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

消毒用のアルコールがよく用いられているようです。
新型インフルエンザが流行っているからですよね。
特に子供は厳重に殺菌消毒するように言われます。

ただ気になるのは、消毒しすぎにならないかということですよね。
アルコールで手を消毒すると、常在菌まで死んでしまうでしょう。
そうすると皮膚は空き地状態になります。
そこに悪い菌が一気に繁殖するということも起こりえます。

また、体を殺菌しすぎると、アレルギーになりやすいという話も聞きます。

どれくらいやるべきかは難しいところですね・・・。




食物アレルギーの症状と原因

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
消毒用 美容と健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる