美容と健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 肌年齢・・・

  作成日時 : 2007/03/25 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スクーターの自賠責保険

ベトナム株のオンライン取引

省エネ住宅と自然エネルギー利用

派遣社員とは

日経225先物の利益確定(利食い)の期待有効性

ビタミンA〜ベータカロテン

妊娠初期症状

しわとヒアルロン酸

カシミアマフラー

基礎代謝を高める飲み物


若い頃にいい加減なことをやっていると、
思ったよりも早くそのつけが回ってきますね・・・・・・肌に。(恐怖
肌が乾燥しやすくなるというのはまあ誰にでもあることですが、
肌の老化の兆候として怖いのは「くすみ」「毛穴」といったところでしょうか。
それからシミとかシワとか出てきてさらにタルミが出てくると
かなりやばい!と思ってしまいます。
やっぱりもう冗談ではなく子供のころから気をつけておくべきだったのですよ。
しかし今頃そんなこと言ったって始まりませんから、
必死にいいもの探すわけです。
石鹸では茶のしずくなんてよさそうですね。
茶のしずく石鹸というくらいですから石鹸にお茶の成分が入ってるんですよ。
お茶の成分っていうとカテキンですね。
あの、老化の元凶活性酸素をやっつけてくれるありがた〜いカテキンです。
あー抗菌作用もありますね。
これでシミ対策とかしてみたいわけです。
茶のしずく石鹸でシミが薄くなったとかいう感想をよく目にしますしね。
洗顔はスキンケアの基本ですから、ここがこけると皆こける、
しっかり気をつけていこうと思いますよ。

で、茶のしずく石鹸みてみたのですが、
やっぱりいかにもお茶って感じの緑色でしたね。
美味しそうですが食べちゃだめです。たぶん。
昔、マリアンさんが石鹸食べていましたね。あ、ドラマの話です。
茶のしずく石鹸ですが香りもお茶っぽいです。
ただこれは香料を使っているものと思われます。
お茶のはの香りを石鹸の中で維持するのは不可能ですから。
そして決め手は泡ですね。もっちもちの泡。
これでゆっくり肌を包むように洗顔すると、
毛穴の汚れが溶けて浮いてくるんですね。そうすると毛穴もしまってくるはず!
気合が入ります。
気合は入れても力を入れてはいけません。
なぜなら洗顔のときに力を入れると・・・・・・
ちょっと長くなってしまったのでまたの機会に・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
肌年齢・・・ 美容と健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる