美容と健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫外線、ああ紫外線

<<   作成日時 : 2007/03/25 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんかですねぇ、子供のころって日に焼けろ焼けろって
言われませんでしたか?
結構あれってとんでもないことだったんですよね、今思えば。
でも昔の人は日にあたることは健康にいいことだと思っていましたから、
どんどん当たりなさいなんて子供にも言っていたんですね。
日に焼けていない白い肌をしていると不健康だなんていわれたんです。
でも、最近の肌の研究からすると、そうやって無理に日焼けするのは
肌にとってよくなかったんですね。
ということで大人の指導の下、子供のころに肌を日に焼いたっていうのは、
わざわざシミやシワのもとをつくっていたということになるんです。
せっせと。
なんか悲しいですよねぇ。あのときは健康にいいからと
日に焼くまくったりして、子供だから大丈夫だなんていわれて、
でも結局時限爆弾が肌に仕込まれてしまったんですよね。
まあいまさらどうこう言っても仕方ないんですが・・・・・
生まれてから一度も紫外線に当たらなければ、
60歳でも20歳の肌でいられるという学者さんもいるんですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
紫外線、ああ紫外線 美容と健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる