美容と健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 借金

<<   作成日時 : 2009/11/15 02:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もちろん、子供のころから借金してはいけないんだと教わってきました。
しっかり貯金しなさいとも教わりました。

でも堀江さんは逆のことを言います。

貯金している場合ではない。
よい借金はするべきだと。

もちろん、無計画に借金をするのはだめです。

借金をして、それをビジネスで運用する。
そうして返済もできるし利益も出せると計算できたら
迷わず借金すべしというわけですね。

無借金はよいことではないと、堀江さんは考えています。
なぜなら、せっかくの資本が無駄になっているから。
なぜ無駄になるかというと、借金をすればその分レバレッジがかかりますので
資本を最大限生かせるというのですね。





フラーレン コスメ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
借金 美容と健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる