アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ

タイトル 日 時
ごぼう茶がいいのか
南雲吉則さんだったかな・・・・・ ちょっと本を立ち読みしまして。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/23 16:26
汗かきで困る
西武線の電車とかエアコンをけちっていますので・・・・ どうしても汗だくになってしまいます。 今年は節電のため仕方ないだろうというかしれませんが、 いやいや去年からケチっていましたよ。 まあ不満を言っても仕方ないですので 自分でどうにかするしかなさそうですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/22 22:06
黒糖とバナナ酢のドリンクでダイエットをする
黒糖とバナナ酢を使ったドリンクでダイエットをしてみんか。黒糖入りバナナ酢の材料は、バナナ3本に酢0.5リットル、ほいで200g〜500gの黒砂糖じゃ。皮を剥き、幾つかに切ったバナナをビンに詰め、その上に黒糖を乗せていくことが、黒糖バナナ酢作りの最初の工程じゃ。 トマト酢ドリンクでダイエットをする場合、食前に飲むんが基本じゃが、トマト酢の刺激が強すぎると感じる様なら食後に飲んでも大丈夫じゃ。バナナと黒糖の入った瓶に酢を加え、フタをして冷蔵庫におき、翌朝にバナナを引き上げると、ダイエットに効く黒糖... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/09 03:48
O脚で膝が痛い
こんにちは(^-^ ) O脚で膝が痛いって言ったら私ですよね。 O脚で膝が痛いは、正常な状態でかかるべき体重が、違った場所に重心を置いてかかっているって言われてもねぇ。それにそれだけ余計な力が膝に負担となってかかっているって言われてもねぇ。難しいっしょ(^ ^; 早めに整体や整形外科などの医療機関に行った方がいいって言ってもね。疲れているときは、死んでるよ。私^^; O脚を改善するならば、O脚で膝が痛いは必須だよね(=^..^=) 今日知った旬なトピックで『下半身の歪みの例としてはO脚が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 16:21
消毒用
消毒用のアルコールがよく用いられているようです。 新型インフルエンザが流行っているからですよね。 特に子供は厳重に殺菌消毒するように言われます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/20 02:36
引き寄せとか、波長とか
つまり因果応報といいましょうか。 自業自得と言いましょうか。 自分でまいた種は自分で刈り取ると言いましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 01:58
肌のチクチクは
なんなんでしょうかね。 なんだか、体温が上がって毛穴が開くと上半身の肌がチクチクして 不快です。 一日2回くらい石鹸で体を洗いますので 皮脂が足りなくなっているのかもしれない・・・・ と勝手に推測してみました・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 17:16
活性酸素だ
やっぱり病気や老化の元として、もっとも危険視されているのは 活性酸素のようですね。 酸素の元気なやつっぽい名前ですけど、 これって細胞とか遺伝子を傷つけるんです。 激しい運動とか強いストレスとか、 紫外線やタバコでも発生するそうですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 03:10
美白
美白を促進するための化粧品がえっと発売されとるわけじゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 16:13
活性酸素
活性酸素ですよ。やっぱり老化の一番の原因は活性酸素。 活性酸素というのは酸素が凶悪化したものらしいです。 細胞なんかを手当たり次第に酸化させてしまう、つまり錆びさせちゃう。 で、もとはといえば酸素ですから、人間が呼吸をする限り 一定の割合でできてしまうそうです。 それでも活性酸素が沢山で気安い状況というのがあるので これを避けるとアンチエイジングに役立つかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 23:14
紫外線、ああ紫外線
なんかですねぇ、子供のころって日に焼けろ焼けろって 言われませんでしたか? 結構あれってとんでもないことだったんですよね、今思えば。 でも昔の人は日にあたることは健康にいいことだと思っていましたから、 どんどん当たりなさいなんて子供にも言っていたんですね。 日に焼けていない白い肌をしていると不健康だなんていわれたんです。 でも、最近の肌の研究からすると、そうやって無理に日焼けするのは 肌にとってよくなかったんですね。 ということで大人の指導の下、子供のころに肌を日に焼いたっていう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 23:05

トップへ | みんなの「健康」ブログ

美容と健康 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる